2018年04月16日

強風の中のお昼寝

IMG_20180415_160328.jpg
前橋生活も2週間になりました。
昨日は、「きてみんさい」電話出演の後、敷島公園・正田醤油スタジアムに行ってきました。
J3「群馬」対「藤枝」を見るためです。
和歌山も荒れた天気だったそうですが、前橋も飛ばされそうな風でした。向かい風の中歩くこと40分あまり。
初めて行ったためチケット売り場が分からず、スタジアムの周りをほぼ一周しました。聞けば強風のため、案内の看板が立てられなかったそうです。
群馬県には、子育て世帯に特典が付く「ぐうちょきパスポート」というカードがあり、昨日初めて使いました(前売り料金で入れる)。

風は試合中も強く、横断幕や旗の応援も、なしでした。
前半、藤枝に先制され、さあ後半巻き返し…というところで、歩き疲れた息子は熟睡。吹きつける風も、大太鼓の音も、お構いなしです。
せっかく来たのに同点も逆転シーンも見ないってどうなの、と思い、試合終了の時に起こしました。勝ったことを知らせ、選手の挨拶を見せると、満足そうにしていました。
帰りは駅に向かうシャトルバスを利用したので楽でした。
私の方が眠くなってしまい、帰りにお弁当屋さんに寄りました。晩ご飯は鶏飯弁当。ついついサボってしまいます
posted by miyakami at 06:43| Comment(1) | モブログ