2017年03月19日

「ゆうたんち」ではなく…

DSC_2021.jpg
先月、浜松市北区にある龍潭寺(りょうたんじ)に行きました。
参道は、手入れの行き届いた木々、コケのじゅうたんが美しい。人出はそれなりにあったけれど、静かないいところでした。
写真は、本堂裏手のお庭です(拝観料が必要)。

行きの車で、4歳の息子が「ねえ、どこ行くの」龍潭寺だよ。「ゆうたんち?」と何度も尋ねていました。誰かの家に行くと思っていたようです。
散策は退屈だったようですが、この辺りの名物、味噌まんじゅうは気に入った様子の子どもたちでした。

3月に、子ども2人が季節はずれのプール熱にかかり、合計12日間一緒に家にこもっていました。その間に私も体力が落ちた気がします。
また歩き回って、体力をつけたいところです
posted by miyakami at 19:58| Comment(2) | モブログ
この記事へのコメント
龍〜寺て知らなかったです。当たり前な気もするのですが静岡にもお寺てあるのですね。私は宮上さんのお子さん位の年齢時てお寺、お墓て恐くて仕方がなかったのですが、肝が座ってはるのだなあて思いました。
Posted by コサック人 at 2017年03月21日 09:52
先日JAFから来た冊子に本記事の寺が載ってました。今してる大河ドラマの舞台の1つだそうですね。主演のコウちゃんて宮上さんとひょっとしたら同学年位かも知れませんね(笑)。
Posted by コサック人2 at 2017年03月27日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。