2018年12月30日

天守閣から紀伊水道方面

IMG_20181225_105523.jpg
クリスマスの朝、和歌山駅前のホテルから和歌山城公園へ向かいました。
ラジオチャリティーミュージックソン夜の部で流れていた生歌「オレンジクリスマス」を聞いて、お城に登りたくなったんです。

息子は、鎧甲や武具類(だけ)に関心を寄せていました。
伝記まんがで武将に興味を持った娘は、全体的にじっくりと展示を見ていました。

小さい頃動物園に連れて来たことを娘はすっかり忘れていましたが、岡公園の岩山に登ったとき「ねえ、ここ前に来たよね」「もう一回来たいと思ってた」と言いました。
ありそうでなかなかない、いい岩です
posted by miyakami at 13:13| Comment(2) | モブログ
この記事へのコメント
和歌山城、たまに忍者のガイドがいたり車椅子生活の方々でも登れる様な補助道が付けられてますね。娘さん、岡公園の岩山に着目してたて不思議なセンスのおありなのですね(笑)。
Posted by うぼで at 2018年12月30日 17:51
天守閣の中て何十年も入った事が無いです。人髪で作った綱があったりした様な気がするのですが、明子さんご家族の場合はどんな展示物が迎えてくれたのでしょう…(小笑)。
Posted by ワッハッハ at 2019年01月11日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。